スクールにいこう!

全国でも人気の習い事、スクールを紹介します!

運動をやめるとニキビが…

運動をやめるとニキビができやすくなるんですよね。
テストや課題に追われて、なかなか部活に顔を出せない日々が続きました。

部活中は汗をかくので、老廃物が身体から出ているのですが、汗をかかなくなるとおでこにプツプツとニキビができ始めます。
高校時代もテスト中よくニキビ作ったなと思い出します。

ニキビができるとメイクするのも肌に悪い気がするし、でも外に出るのにメイクしないのはちょっとな…と思い悩んでしまいます。

どんなに忙しくしていても、軽い運動や入浴で汗をかいて、老廃物を身体から出すことは大切なんですね!
運動はスタイル維持だけでなく、お肌にも良い影響を与えていると感じた今日この頃です。

その後、軽いストレッチ程度をやるようにしたところ、ニキビは大幅に良くなりました。
洗顔にも工夫し、ついでに、ニキビ化粧品もちゃんと使うようになりました。
お肌に余計なものが残らないよう、身体の内部からも、外部からも、両方ともケアを欠かさなくしたことで、ニキビはようやく退治できました。

自分の身体のいろんな乱れが、ニキビの大きな要因になるんだなーと実感しています。