スクールにいこう!

全国でも人気の習い事、スクールを紹介します!

顔にできたニキビで困ったこと

若いときに比べると、今はニキビができる頻度は減りましたが、やっぱりニキビができてる肌は嫌だなぁと思います。

ニキビができる場所で、特に嫌なのは鼻の下です。
皮膚が赤く少し盛り上がってる状態はまだマシですが、膿が表の方に出てきて、赤く盛り上がってた所が白くなってきた時には、どうしようと思い、とても困ります。

鼻の下には何もついてないのに、ついてるようにも見えてしまうし、場所が場所だけに恥ずかしくなります。

そして触らなければいいものを、気になって触ってしまうので、変に潰れて膿が出てきてしまい、治るのが遅くなったり痕が残ってしまったりして後悔することが沢山ありました。

ニキビは触ってはいけない。
・・・わかっています。けれど、触ってしまうんですよね。

ニキビケアの方法はいろいろありますが、手間がかかるものも多く、大変です。
専用のクリーム等を塗って終わりというのが、いちばん手軽で、効果もかなり見込めるので良いですよね。
洗顔方法とかを変えるとたしかに効果的ですが、時間がない私にとってはけっこう大変です。

ニキビのできる理由、とくに思春期ニキビと大人ニキビでは対策が異なることにも注意ですね。