スクールにいこう!

全国でも人気の習い事、スクールを紹介します!

頭皮のニキビについて

頭皮のニキビができて困っています。
かゆいというか、痛いのです。
そして、ちょっと触っただけで破れてしまうので、いつまでたっても治りません。
髪の毛で隠れてはいますが、跡ができているのではと心配です。

私は、ほっぺやおでこよりも、頭皮にニキビができやすい体質です。
おそらく、普段、シャンプーのすすぎ残しなどがあって、ニキビができやすいのだと思います。
先週も頭皮に二つほどニキビができてしまいました。

私は、ニキビが頭皮にできると、シャンプーの種類を見直したり、シャンプーをする時になるべく頭皮をもみほぐすようにマッサージしながらシャンプーをすると効果があるため、心がけています。
今度美容院に行ったときは、シャンプーの際、プロの人がマッサージをしてもらえる場合があるため、美容院に行って、頭皮をマッサージしてもらおうかと思います。

あと、シャンプーそのものも替えなければいけないかなとも思っています。
けれど、いろいろ調べていても、ニキビ対策をうたったシャンプーなんて、さすがに無いんですよね・・・。残念なことに。

市販のニキビケアクリームは欠かさないようにしています。